コンビニバイト、どこがおすすめ?

さあ、コンビニで働こうと思ったあなた

色々あるけど、どこのコンビニがいいでしょう?

家の近くがいいとか、知り合いに会いたくないから家からちょっと離れていた方がいいとか距離の問題もあります。

あんまり遠すぎると、電車の遅れで遅刻したり、行き帰りで疲れてしまったりもあるので、出来れば近くがおすすめです。

学生さんなら学校の近くとか、最寄り駅やバス停の近くとか。

雨の日に傘をささないで行ける駅の中とか、ビルの中とかも人気です。

もう一つ、チェックポイントは、雰囲気です。

お店の雰囲気、入った時「なんか暗いな」とか「いい感じ」とか何となくでOKです。自分に合わない雰囲気のところはやめておいた方が無難です。だって、働くときはずっとそこにいるのですから。

お店の人の対応とかも重要です。

レジ待ちで列が出来た時、サッと店員が別のレジを開ける体制があれば、店員が多めに確保されているということです。これは自分の仕事の負担が楽になるということを意味します。やっぱり、少しでも楽な方がいいですものね。

店員の方の雰囲気も、暗いより明るい方が気づまりな感じはなくなると思いますが、あなた自身と合うかどうかというのも重要です。

一度行ってみて、実際ここで働くことをイメージして、それが自分自身にとっていいものか悪いものか検証してから応募することをお勧めします。

コンビニバイトのメリット・デメリット

関連記事一覧

コンビニの仕事って何をするの?

さて、コンビニで働くとなると、実際どんなことをするのか、自分にできるのか、不安ですよね。 それでは、まずあなたがコンビニに入った時のことを思...

コンビニバイトを楽しむ

コンビニの仕事は、仕事内容も多岐にわたり、覚えることもたくさんあります。 あまり楽な仕事とは言えないかもしれません。 それでも、コンビニバイ...

コンビニバイトのメリット・デメリット

コンビニで働くメリットってある? ほとんどのコンビニがシフト制です。 自分の生活や学校の授業などに合わせて、好きな時間に働くことが出来ます。...

コンビニバイトの面接

とにかく面接って、緊張しますね。 何を着て行こうか? 答えにくいことを聞かれたらどうしよう?とか。 基本マナーが出来ていれば、大抵はOKです...